しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

妊娠16週目の食事記録


妊娠16週目。ついにつわりが終わった週でした。

風邪も数年に一度しか引かないような健康体の私が地獄のようなつわりをよく耐えました。

私よりも重度のつわりの人も世の中にはたくさんいるかと思いますが、ほんとーーーに辛い期間でした。

まだ第一子の出産も終わっていないのに、第二子のつわりの時は第一子の面倒を見ながらどうやって乗り越えればいいのか、謎です。



妊娠16週0日 (妊娠前-2.4kg)

昼ごはん
・ミートソースドリア(ファミリーマート
・シナモンパン(ファミリーマート


夜ごはん
・焼うどん


妊娠16週1日 (妊娠前-2.1kg)

昼ごはん
・ハンバーググラタン(ファミリーマート
・鮭はらみおにぎり(ファミリーマート


夜ごはん
・フライドチキン(お惣菜)
・ローストチキン(お惣菜)
・エビとブロッコリーのサラダ(お惣菜)
・パテ(お惣菜)

クリスマスイブでした!


妊娠16週2日 (妊娠前-1.5kg)

昼ごはん
・キャベツ入りラーメン

夜ごはん
・玄米
・根菜スープ
・たまごサラダ
・ローストチキン
・フルーツ盛り合わせ

妊娠16週3日 (妊娠前-1.5kg)

朝ごはん
・ミニトースト
・ホットココア


昼ごはん
・炊き込みご飯
・根菜スープ
・大根サラダ



夜ごはん
・玄米
・ハヤシシチュー
・大根サラダ
・豚の角煮(お惣菜)
イカとセロリの炒め物(お惣菜)
・えび、ほたて、じゃがいも、ブロッコリー(お惣菜)



妊娠16週4日 (妊娠前-1.6kg)


昼ごはん
ゆでたまご
・大根の味噌汁
・炊き込みご飯



夜ごはん
・ハヤシライス
・さつまいもとじゃがいものサラダ


妊娠16週5日 (体重記録なし)

昼ごはん
・親子丼


夜ごはん
・牛すね肉のボロネーゼ(旦那様作)


妊娠16週6日 (妊娠前-1.9kg)

昼ごはん
・ハンバーグ
・焼きナス、ピーマン、トマト
・玄米
・りんご


夜ごはん
麻婆丼
・白菜としめじのお味噌汁



つわり明けでまともな食事ができるようになった妊娠16週の後半でした。



okanetogohan-sha.hatenablog.com

okanetogohan-sha.hatenablog.com