しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

妊娠17週目の食事記録


年末年始休暇と重なった妊娠17週目。

1週間前までつわりが続いていたため、どうするか迷っていましたが
義実家にも実家にも無事に帰省できた週でした。

夫婦二人での帰省はこれが最後になるのかな、なんて考えながらの帰省でした。

ということで、妊娠17週目の食事記録スタートです。


妊娠17週0日 (妊娠前-1.3kg)


昼ごはん
・お赤飯
・お吸い物
・おでん
おせち料理

義実家にてお義母さまの手料理です。


夜ごはん
・豚肉とレンコンの甘酢炒め


妊娠17週1日 (妊娠前-1.2kg)

朝ごはん
・フレンチトースト

昼ごはん
・鶏西京焼き
・焼き芽キャベツ

夜ごはん
・豚ヒレ肉のソテー
芽キャベツブロッコリーの炒め物
・年越しそば


妊娠17週2日 (体重記録なし)

朝ごはん
・白米
・お雑煮
・さわらの西京焼き
・だし巻き卵



昼ごはん
・天むす弁当



夜ごはん
・白米
・焼鮭
・茶碗蒸し
・お味噌汁
おせち料理

妊娠17週3日 (体重記録なし)

実家帰省中で記録していませんでした


妊娠17週4日 (妊娠前-0.4kg)


昼ごはん
・和膳だし巻きとお唐飛騨牛めし(お弁当)


夜ごはん
・トマトとニンニクのパスタ


妊娠17週5日 (妊娠前-0.5kg)

朝ごはん
・自家製オートミール
・1日分の鉄分のむヨーグルト


昼ごはん
・野菜たっぷり水餃子スープ


夜ごはん
・白米
・棒餃子
・カブのスープ
・サラダ


妊娠17週6日 (妊娠前-0.9kg)


朝ごはん
・自家製グラノーラ
・キウイのスムージー
・LG21


昼ごはん
・白米
・カブのスープ
・のり
・納豆
・プチトマト


夜ごはん
ナポリタン(旦那様作)
・ほうれん草のポタージュ



年末年始、体調が回復して本当によかったです。

食欲が戻った途端、一気にリバウンドなのでこれからは食事の内容にも気をつけていこうといった決意をしたところです。







okanetogohan-sha.hatenablog.com