しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

【ベビーザらス】ブラックフライデー戦利品

2022年11月11日(金からベビーザらスブラックフライデーが開催され、オンラインで参戦したのでその戦利品を紹介します。

他店のブラックフライデーに比べて少し早い開催ですね。

ingenuity ベビーベース

こちら、ブラックフライデーのチラシにも掲載されるくらいの目玉商品でした。

7499円 → 3747円

定価の半額で購入できました。

我が子が5ヶ月になり、離乳食を開始する時期になってきているので、それ用に。

トレーは取り外し可能なので、最初はなしで、自分でつかみ食べをするようになったら取り付けて使用できるかなと思っています。

中のグレーの部分も取り外し可能で、ベビーの成長に合わせて長く使えそうなところもいいと思いました。


和光堂 手作り応援離乳食10点

こちらは10点購入すると20%オフになるというものでした。

まもなく始まる離乳食を少しでも楽しよう効率的に進めようという思いから購入しました。

20%オフの恩恵を最大限に受けるべく、なるべく高い商品をチョイスしました。


ベビーザらスブラックフライデー攻略

目玉商品は開始数分で売り切れてしまうという事前情報があったので、セールの前日にアカウントを作り、すぐにログインできる状態にしておきました。

クレジットカードの情報を入力しなくてもアカウントは作れるのですが、購入時にスムーズに進められるように事前に登録しておくことをお勧めします。

当日は開始時刻(18:00)より早めにサイトにログインしておき、開始と同時にお目当ての商品をカゴに入れて購入することができました。

やはりアクセスが集中しているので途中で何度かサイトが重くなりましたが、18:10には購入することができました。

ちなみに、購入後に注文履歴を確認しようとしたらこのような画面が表示され、アクセスができませんでした。


まとめ

なんとなーく4,5年くらい前からブラックフライデーの文化が日本でも小売業を中心に発展してきた気がします。

消費者としてはありがたい限りなので、今後もお得を求めて適宜参戦していこうと思います!


okanetogohan-sha.hatenablog.com