しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠11週目の食事記録

個人的につわりのピークだった妊娠11週。ルナルナベビーの「つわりから解放の兆し」という表記が煽りにしか思えなかった10週に引き続き、絶賛大不調でした。体の健康は心の健康に直結するのもで、つわりが続けば続くほどマイナス思考に陥ります。Youtubeでつ…

妊娠10週目の食事記録

ルナルナベビーによると「つわりから解放の兆し」とのことである妊娠10週。解放の兆しは1mmも見えず、精神が荒んでしました。このままつわりが終わらなかったらどうしよう、、、終わらないっていっても産めば終わるか。産むまで続いたらあと30週もこれを耐え…

妊娠9週目の食事記録

妊娠7週目から在宅勤務という形をとっていましたが、昼間に椅子に座っているのもしんどくなり、お休みととらせてもらっていた妊娠9週目の食事記録です。買ってきたものを一度胃袋を経由させてトイレに出す、という作業を繰り返していた日々でした。(汚く…

妊娠8週目の食事記録

つわりが本格化した妊娠8週。寝てる時以外気持ち悪いという体調の中、食事の写真が少ししか残っていませんが記録していきます。 妊娠8週2日 (妊娠前-2.3kg) 昼ごはん ・しらすと梅のパスタ※旦那様作 梅の酸味がつわり中にはありがたい一品です。 妊娠8週3…