しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

妊娠10週目の食事記録


ルナルナベビーによると「つわりから解放の兆し」とのことである妊娠10週。

解放の兆しは1mmも見えず、精神が荒んでしました。

このままつわりが終わらなかったらどうしよう、、、終わらないっていっても産めば終わるか。

産むまで続いたらあと30週もこれを耐えるのか?!そんなん無理すぎる・・・

そんな思いでつらい悪阻の日々を過ごしていました。


妊娠9週で病院に行った時に、母子手帳をもらってくるように言われたので最寄りの保健所までもらってきました。

病院以外の外出が久しぶりだったので途中で吐いてしまわないかヒヤヒヤしながら行ってきました。

もっとつわりがひどい人は母子手帳もらいにいけませんよね。

と、いうことで、妊娠10週目の食事記録です!!

妊娠10週0日 (妊娠前-3.9kg)

昼ごはん
・たこ焼き(冷凍)

妊娠10週1日 (体重記録なし)


昼ごはん
・フォー(ファミリーマート
 レモンが入ってさっぱりしていて、つわり中におせわになりました。


妊娠10週2日 (妊娠前-3.7kg)

朝ごはん
小倉トースト
・梅おにぎり
・LG21


昼ごはん
・レモン麺のペペロンチーノ
 ※旦那様作
 レモン麺が全然レモンの味がしなくて、ほぼ普通のペペロンチーノでした。


夜ごはん
・フォー(ファミリーマート
・ひじきのサラダ(ファミリーマート
 このひじきのサラダは吐く時にしんどいです。

妊娠10週3日 (妊娠前-3.6kg)

朝ごはん
・チーズトースト
・LG21


昼ごはん
・そうめん 

夜ごはん
・なべ
・りんごとグレープフルーツ


妊娠10週4日 (妊娠前-3.7kg)

昼ごはん
・焼きおにぎり2個(冷凍)
・中華スープ(フリーズドライ


夜ごはん
・牛丼

妊娠10週5日 (妊娠前-3.8kg)

昼ごはん
・ミートソースパスタ(冷凍)
 この匂いは今でも嗅ぐとつわりの辛さが蘇ります。


夜ご飯
・白菜と豚肉のクタクタ煮

妊娠10週6日 (妊娠前-3.7kg)

夜ごはん
・ワンタン(冷凍)





つわりで気持ち悪いのでさっぱりしたものが食べたい、というより意外と味のあるものの方が受け付ける日もありました。

とは言っても、今日美味しく食べられたもの明日には全く食べられなくなることもあるのがつわりです。

つわり期間の食べ物の買い溜めは要注意ですね。





okanetogohan-sha.hatenablog.com


okanetogohan-sha.hatenablog.com