しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠17週目の食事記録

年末年始休暇と重なった妊娠17週目。1週間前までつわりが続いていたため、どうするか迷っていましたが 義実家にも実家にも無事に帰省できた週でした。夫婦二人での帰省はこれが最後になるのかな、なんて考えながらの帰省でした。ということで、妊娠17週目の…

妊娠16週目の食事記録

妊娠16週目。ついにつわりが終わった週でした。風邪も数年に一度しか引かないような健康体の私が地獄のようなつわりをよく耐えました。私よりも重度のつわりの人も世の中にはたくさんいるかと思いますが、ほんとーーーに辛い期間でした。まだ第一子の出産も…

妊娠15週目の食事記録

つわりのぶり返しなのか、14週目よりも嘔吐の回数が多かった妊娠15週目。しかし、食欲は戻ってきてジャンキーなもの、甘いものを求めていました。人と接せられるくらいまで体調&メンタルも安定してきて、妹とおうちでアフタヌーンティーを楽しむ余裕も出てき…

妊娠14週目の食事記録

嘔吐の頻度も1日に1回程度に落ち着き、体重も下げ止まりとなった妊娠14週目。自炊もしつつ、無理な時はデリバリーや冷凍食品なども取り入れつつの食事スタイルでした。 妊娠14週0日 (妊娠前-3.9kg) 昼ごはん ・フムスと食べるタンドリーチキン風サラダ(フ…