しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

自己紹介

著者しゃぴについて


f:id:shapi_0001:20220210162819j:plain




名古屋で三姉妹の長女として育ち、関西の大学を卒業して、就職で地元・名古屋へ戻り、結婚を機に東京に引っ越しました。

現在は都内で夫と二人で暮らしています。

正社員として働き、第一子妊娠中です。

妊娠発覚後、悪阻による体調不良と新型コロナウイルスオミクロン株への感染の懸念からフルで在宅勤務をしております。

通勤時間がなくなり、ゆとりができたので頭の中の整理もかねてブログを始めることにしました。


妊娠中の食事記録とお金のことを発信


妊娠中は体重管理と栄養バランスを考慮した食生活を送りたいと心がけております。

フルで在宅勤務になったことにより、通勤時は外食が多かった昼食も自炊をすることが多くなりました。

また、資産運用などの投資は以前から行っており、妊娠を機に私の収入が減少することも見込んで投資の方針をどうしていくかを考え始めました。

食事もお金もまだまだ勉強中の身ですので、このブログを通して理解を深めていきたいと思います。


よろしくお願いします。