しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

妊娠7週目の食事記録

f:id:shapi_0001:20220228133124j:plain


つわりが本格的に始まった(と思っていた)妊娠7週目の食事の記録です。

ピークを乗り越えた今思うと、7週目はまだ人間らしい生活が送れていた時期でした。笑

相変わらず食べれていますし、まだ吐いてもいない時期ですが体重は減少していきます。

この時期はまだ通勤していたので、帰宅後の夕飯作りがとにかく苦痛でした。

コロナで以前よりも電車は空いている方といっても座れない中での電車通勤は苦行でしたね。





妊娠7週0日 (妊娠前-1.9kg)

f:id:shapi_0001:20220228133138j:plain:w300

夜ご飯
すいとん

冷凍食品です。

妊娠7週1日 (体重記録なし)

f:id:shapi_0001:20220228133144j:plain:w300

夜ご飯
・なすと鶏肉の炒め
・もやしのお好み風たまご焼き

妊娠7週2日 (妊娠前-1.9kg)

f:id:shapi_0001:20220228133151j:plain:w300

夜ご飯
しらすと梅のパスタ

旦那様作。このパスタにはつわり時期に結構助けられました。

妊娠7週3日 (妊娠前-2.4kg)

f:id:shapi_0001:20220228133158j:plain:w300

夜ご飯
鶏もも肉のステーキ

旦那様作。

妊娠7週4日 (妊娠前-2.3kg)

f:id:shapi_0001:20220228133204j:plain:w300

夜ご飯
カレーうどん

妊娠7週5日 (妊娠前-2.2kg)

f:id:shapi_0001:20220228133211j:plain:w300

夜ご飯
・なす・厚揚げ・豚肉の中華風炒め
・レタススープ

妊娠7週6日 (妊娠前-2.7kg)

f:id:shapi_0001:20220228133217j:plain:w300

夜ご飯
鶏もも肉
・ジャガイモ
・味噌汁



一品料理が多めの時期でした。主人はこの写真のもにプラスで何か食べていたんだと思います。



妊娠初期の大事な時期なので栄養バランスを考えた食事を摂った方がいいのかなと思いつつ、作る気力もないし、食べる気力もないので、どこかで見た「食べられる時に食べられるものを食べられるだけ」という言葉を信じて貫いていました。

人生で経験したことのないくらいの体重減少のスピードに戸惑っていました。



okanetogohan-sha.hatenablog.com

okanetogohan-sha.hatenablog.com

okanetogohan-sha.hatenablog.com