しゃぴのお金と食事にまつわる話

0歳児ママの食事とお金のこと

【離乳食初期】じゃがいもレシピ

離乳食3週目にじゃがいもを食べてみました。

じゃがいもは今までの大根、にんじん、小松菜に比べて繊維が少なく、またトマトのように種もないので材料がそのままの分量で出来上がりの量になります。

初期の量の少ない時は作りすぎに注意が必要です。


離乳食初期 じゃがいもレシピ


じゃがいも1個使用しました。

皮を剥いて水から20分茹でます。


ほろほろ崩れるくらい柔らかくなったらお湯から上げてうらごしをします。


茹で汁を足して柔らかくします。

※離乳食初期の柔らかさはヨーグルトくらいを目安に。


じゃがいも1個はとてもじゃないくらい多かったので半分にしました。

小さじ1x 5、小さじ2x5できました。







その他離乳食初期のレシピはこちら

okanetogohan-sha.hatenablog.comokanetogohan-sha.hatenablog.com





離乳食購入品はこちら

okanetogohan-sha.hatenablog.com


離乳食記録はこちら

okanetogohan-sha.hatenablog.com